セミナー/ピアトーク<語り場>

ピアトーク<語り場>

ピア(peer)とは、仲間のことです。
こころの案内人では、同じような立場や状況にいる方々、同じような悩みを持つ方々が集まって、自由に語り合う場を「ピアトーク」として提供しております。



3月のピアトーク<語り場>

「医療・福祉・教育など援助職の方々のピアトーク」

3月は、看護・介護のお仕事、相談員、教員、塾・予備校講師のお仕事など、援助職の方のピアトークを開催いたします。
(これから援助職に就きたいとお考えの方もご参加いただけます。)

<日 時>3月31日(金)18時30分より2時間程度(途中参加・退席OK)
<場 所>カフェラミル新宿モア四番街店(席は確保していますが個室ではありません)
<定 員>5名
<参加費>無料(ご自分の飲み物等の代金は各自ご負担願います)

参加の申し込みは下記ボタン、またはコチラから
カフェラミル新宿モア四番街の地図は
コチラ ⇒ カフェラミルのHPに移動します

 

援助職の方は、志の強さゆえ相手を優先し自分を抑える傾向にあるようです。
その傾向から、ストレスが溜まり辛い思いをされている方も多いのではないでしょうか。

「愚痴を言いたいとは思うが、同僚には話しにくい。話す機会もない。」
「家族には、なるべく仕事の愚痴は言いたくない。」
「同じ立場の人に、話を聴いてもらいたい。」

こんなふうに思っている方。ピアトーク<語り場>に参加して、自分の気持ちを語ってみませんか?
ピアトーク<語り場>は、お茶を飲みながら少人数でざっくばらんに話す場です。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

 

※参加する上で守っていただきたいこと

①相手の話を否定する意見や批判する意見は言わないようにしてください。
②ピアトークの場で聞いた内容は、その場限りとして参加者以外の人には話さないでください。

※お申し込み方法

下記の【お申し込み】ボタンをクリックしていただくと【お申し込みフォーム】に移動します。
必要事項を入力の上送信してください。
 


セミナー

こころの案内人では、メンタルヘルスやキャリアも関するセミナーを企画・開催しております。
次回のセミナーは、現在準備中です。詳細が決定次第、当サイトトップページの「こころの案内人からのお知らせ」でお知らせいたします。

 

【直近に開催されたセミナー】

上手なSOSの出し方 ~「たすけて」の一言が解決への扉を開きます~

2016年11月8日に、飯田橋で開催いたしました。

<内容>
人に助けを求めることは、決して恥ずかしいことではありません。しかし、助けを求めることは案外難しいものです。
 一人で問題や悩みを抱え込んでしまいつらい思いをしている方々が、上手に「助けて」「手伝って」の一言を言えるように参加者とともに考えていきます。

 

 

 

 

カウンセリングメニュー

カウンセラープロフィール

カウンセリングの場所と料金

ご予約/お問い合わせ

各カウンセリングのご予約やお問い合わせは、下記の「ご予約・お問い合わせフォーム」からお願いいたします。
ご予約いただきました日の翌々日までにメールにてご連絡いたします。

この内容で送信します。よろしいですか?