自己変容カウンセリング「こころの生活習慣」を変えよう

【1】自分を変えるためには

あなたが自分を変えたいと思う理由は何でしょうか?
「今のままの自分では生きづらいから」など、つらい状況から何とか脱出したいという思いの方もいれば
「もっと自分の意見を言えるようになりたい!」など、さらに高みを目指そうという方もいらっしゃるでしょう。
「何となく変わらなきゃと思っている」という方もいらっしゃるかもしれませんね。
いずれの場合も、「こころの生活習慣」とも言える「考え方と行動のパターン」を変えることで、「自分を変えたい」というあなたの想いを実現させることが可能です。
こころの案内人では、こころの生活習慣を変える「自己変容カウンセリング」を行っています。ストレスから解放されるだけでなく、ご自身をレベルアップさせ成長させることも可能なカウンセリングです。

【2】自己変容のスキルも身につきます

「自己変容カウンセリング」の特徴は、ワークが中心であること。現在のあなたを知るためのワークや、あなたが持つプラスのリソース(あなたを変える助けをするもの)を探すワークなどを行います。これらのワークを通じて、後々ストレス対処にも活用できる「自己変容のスキル」を得ることにもできます

【3】変えたいと思った今がベストタイミング

誰しも、多かれ少なかれ「変わりたい」と思うものではないでしょうか。
今の自分を好きになれないなら、あるいは自分の性格で苦しんでいるのなら、なおさらなことです。
「変わること」に年齢は関係ありません。
「変わりたい」と思った時がベストタイミングです。

とは言うものの、本当に変われるのか不安がある・・・。このような不安や疑問を持つ方のために、自己変容カウンセリングの説明会を実施しております。説明会では、カウンセリングの進め方や効果について詳しくご説明させていただきます。説明をお聞きになった上で、ご判断いただければと思っております。どうぞ、お気軽にご参加ください。


◆自己変容カウンセリング7回コース 42,000円 / 50分×7回
◆自己変容カウンセリング10回コース  60
,000円 / 50分×10
お申し込みはコチラ


【自己変容カウンセリング7回コース 進め方の例】

【1回目】ご相談内容をお聴きし、目標について話し合います

◆まず、ご相談者のお話をしっかりお聴きします。現在の状況、お気持ち、困っていることなどについてお話しいただきます。
◆十分にお話しいただけたら、「どのようになりたいのか」目標について話し合います。


【2回目】現時点でのプラスのリソースを探します

◆ご相談者が現時点で持っている、プラスのリソースについてピックアップしていきます。
◆このリソースは、今後のワークにおいて活用していきます。


【3回目】セルフモニタリングを身につけます

◆ご自身の「考え・感情・行動」を客観的に観察する方法を学び、実際に行います。
◆モニタリングにより、ストレスやご自身の考え方や行動の傾向を把握することができます。


【4回目】セルフモニタリングを進めながら、問題点を把握します

◆ストレス要因、ご自身の考え・感情・行動のパターンから、問題点を探っていきます。
◆セルフモニタリングは、習慣化できるまで続けていきます。


【5回目】目標を達成する方法を選び、実践します

◆問題点を克服し目標を達成する方法を選び、実践方法を学びます。
◆具体的な実践は、課題として続けていきます。


【6回目】引き続き、目標達成の方法を実践します

◆課題の感想をお聞きし、効果を確認します。
◆達成方法が身につくまで、課題として実践していきます。


【7回目】成果を確認し、実践方法についてまとめます

◆目標に対し、どの程度近づいているのか確認します。ご相談者が実践方法を身につけ、目標に到達していると感じた場合は、カウンセリングが終了となります。
※ご相談内容やご相談者の状況によっては、別の進め方をすることがあります。


【料金(税込)】
◆自己変容カウンセリング7回コース 42,000円 / 50分×7回
◆自己変容カウンセリング10回コース  60
,000円 / 50分×10
お申し込みはコチラ

  • 自己変容カウンセリングは、直接会う対面カウンセリングのみになります。スカイプ、メールによるカウンセリングは行っていませんのでご了承ください。

【お申し込みの流れ】
①ご予約

カウンセリングは、事前にご予約をいただいております。
【ご予約・お問い合わせフォーム】より希望日時や場所など必要事項を入力の上、お申し込みください。
正常に送信されますと、確認メールが自動で送られます。
カウンセリングの場所につきましては「カウンセリングの場所と料金」をご参照ください。

②日時と相談場所の確定

ご予約のメールをいただいた翌々日までに、日時と場所を調整した結果を返信いたします。
その日時と場所で予約を取りますので、料金のお振込をお願いいたします。
振込先は「カウンセリングの場所と料金」をご参照ください。

③お振込の確認

お振り込みが確認できましたら、メールでご連絡いたします。この時点で予約が確定となります。
キャンセル等につきましては、「カウンセリングの場所と料金」のページでご確認ください。